トリアパーソナルレーザー脱毛器4X 感想

トリア・パーソナルレーザー脱毛器4Xを実際に購入しました。

 

家庭用脱毛器の中でも唯一レーザーを搭載しているトリア。

 

この体験談や感想を良くない部分も含めて本音でレビューしていこうと思います。

 

 

エステやクリニックでの脱毛に通うのは時間の取れない方とって家庭用脱毛器はお助けアイテムです。

 

それにいくら相手が女性とは言っても、他人にムダ毛やカラダを見られるなんて絶対恥ずかしい!っていう気持ちは誰にもあるものです。

 

実際エステの脱毛に行きましたけど楽しい気持ちにはなかなかなれませんでした。

 

それがトリア・パーソナルレーザー脱毛器4Xなら、エステで2年くらいの期間をかけて施術する脱毛効果が安い値段で3ヶ月くらいで終わっちゃうんですからね。

 

 

 

わたしの場合、特にキャンペーン中の今、買わないでどうするの?っていう感じでしたよ。

 

 

 

 

 

トリア・パーソナルレーザー脱毛器4Xの詳細

 

トリアを購入して自宅に届いたときに本体は既に充電済みなのですぐに使うことができます。

 

でもその前にボディのほうの準備が必要です。

 

効果的なお手入れのためには、脱毛したい箇所をきれいにして、ムダ毛を剃り、タオルで水分を拭き取っておきましょう。

 

本体上部の画面を見ながらスイッチのボタンを押すだけで照射できる状態になります。

 

トリアパーソナル脱毛器の画面

 

5段階の出力レベルの中から、ご自分が痛さを我慢できるところで当てるのがオススメされています。

 

初めは試し打ちをかねて出力レベルは1に設定してみました。

 

 

照射レンズをぴったりと皮膚に当てて、ちょっと緊張しつつ1回照射。

 

というよりもスイッチが入った状態でお肌に正しく触れていれば、トリアのほうが勝手に判断して光ります。

 

 

 

先に「ピッ」、次に「プッ」という音がしたらきちんと照射されている証拠です。

 

トリアの照射口部分を5ミリくらいずらして肌に当てると、また「ピ、プッ」照射してくれます。

 

先端が皮膚に上手く触っていないときにはこの音が鳴らずに「ビー」という低くてなんとも微妙なハズレ音がします(;^_^A

 

 

照射口が肌に密着されていない限り、レーザーは出ないという安全な仕組みにできているんですね。

 

 

わたしの場合、1や2ではまったく痛みはありませんでした。

 

問題がなければ、レベルを一つずつ上げて試してみてくださいとのことなので3までアップ。

 

このくらいから痛さが感じられるようになったので、そのまま照射し続けることにしました。

 

 

太いムダ毛は痛いのはなんとなく想像していましたけれど、筋肉の無いような薄い場所も少し痛みが強いです。

 

指とか骨っぽいところの上ですね。

 

照射部分は少しずつ移動させていくのですが、足のように広い範囲だと、どこまで終わったのかが分からなくなってしまうのが難点でしょうか。

 

あと、トリア・パーソナルレーザーを照射しだすと、数回で冷却ファンが回り始めます。

 

この音が若干うるさいと感じるかもしれません。

 

 

さて1回目のトリア照射から1週間後。

 

処理前に剃ったムダ毛が1‐2ミリ伸びて来ました。

 

 

で、そのムダ毛を引っ張ってみると・・・

 

 

ポロッ。

 

 

「あ、とれた!」

 

 

フラッシュやレーザーでの脱毛をすると、ムダ毛って「抜ける」んじゃないんですよね。

 

 

「取れる」とか「落ちる」そういう感覚です。

 

 

「スゴーい、エステの時より抜けるまでの期間が短〜い♡」

 

 

これにはさすがに驚きました!

 

だっていくらレーザー脱毛器とはいえ“家庭用”なのに、ですよ?

 

伸びてきてたムダ毛が全部抜けてくれたわけではありませんが想像以上の効果を感じました。

 

 

 

これなら本気で3ヶ月継続した使用したらすぐにツルツル肌になれそう!と確信。

 

脱毛器の効果を最大限に得るためには、ムダ毛が成長期にある時に使用する必要があります。

 

ムダ毛は毛周期という抜けては生えるサイクルを繰り返しているため、定期的なのお手入れが必要になるんです。

 

その最適な効果を得るためには、満足する結果が得られるまで3ヶ月間は毎週の使用がおすすめだそう。

 

照射後に抜け落ちた毛穴からは、ほとんど生えてこないか、次のムダ毛が生えてきたとしても毛質が柔らかくて細い毛になってきます。

 

 

レベルを高くすると1回の充電で600回くらいの照射が可能です。

 

これはていねいに当てて行ったとして片側の膝下うらおもてとか、太もも全体とかをやり切れる感じになります。

 

バッテリーが切れると充電するのに2時間程度かかるので、一気に全身のお手入れするのはちょっとムリ。

 

なので、今日は右足、明日は左足、明後日は指を全部とかパーツごとに攻めて行きました。

 

 

で、ボディと顔を一回り終わらせると1週間くらいかかるので、また順に足に戻ればOK!って。

 

 

クチコミどおりでたしかに痛みも少し感じますが、脱毛効果のほうはマジで感心しましたね。

 

ホントもっと早くトリアを購入しておけばよかったです。

 

そしたらエステとかの分の費用や時間的な面で損しないで済んだのになーってちょっと後悔。

 

 

みなさんも脱毛器や脱毛方法を選ぶときには失敗しないようにしてくださいね。